スマホショルダーについて

今使っているのは、スマホのみを首から(もしくは斜め掛け)提げるタイプのものだ。

本当は財布と一体型のものが欲しくて、あとから二つほど購入した。

ところが、どちらも「いまいち」だった。

高価なものでないと満足するものはないのだろうか?

一つ目は、今のカバーを外して裸の状態にすれば、入るけれど、財布の部分が、収納が少ない。

もう一つは、カバーを外すところは一緒だけれど、財布とは分離している。

ただし、財布部分もカードの収納はできるけれど、小銭までは入らない。

どちらも満足のいくものではなかったので、スマホのみを首から提げるショルダータイプのスマホ(手帳型)カバーを使っている。

必要最小限のものを入れて、一度くらいは使ってもいいかなとは思うけれど、スマホを裸で持つのは怖いので、透明のケースくらいはつけて、さらにストラップぐらいはつけたい。

まあ、Androidのほうだったら、入るのだけれど、Android単体で持ち出すのは、散歩の時ぐらいなので、あまり意味はない。

値段もお手頃なものを購入したので、満足いかないのは仕方がないのかもしれない。

もう買わないでおこう。