タブレットはバッテリー持ちが悪い

タブレットはバッテリー持ちが悪いと思う。

iPad Proあたりになると多少違うけれど、iPad miniとかは結構消耗している。

むしろiPhoneの方がバッテリー持ちがいいくらい。

ブラウジングよりは動画を見る方が多い。

読書もだけれど。

ブラウジングはなぜかiPhoneでしてしまう。

たまに、ハッと気づいてiPadでやることもあるけれど。

ブラウジングぐらいだったら、さほどバッテリーは消耗しない。

これがゲームとか(そんなに重くない)、動画編集とかやるとやっぱりきついのかな?

今タブレットは1台が充電中で、あとは電源をオフにしてある。

そんなに全部の電源を入れても置く場所もないし。

外へ持ち出すのはいつもiPhoneだけど。

タブレットはあまり持ち出さない。

セルラーモデルが1台あるので、たまに持ち出すくらいだ。

最近はずっと置いたまま。

iPhoneは2台ともMagSafe充電をしているので、端子が変わってもあまり影響はない。

充電ケーブルを使うのは、もっぱらタブレット。(ノートパソコンも)。

モバイルバッテリーを使って充電することもあるけれど、iPad Airあたりだとなかなかバッテリーがいっぱいにならない。

iPad miniぐらいならフルにしてくれる。

ケーブルからの充電じゃないと無理なんだな、iPad Airとプロと無印9は。

なので、フル充電の状態で電源をオフにしておいて、バッテリーを充電する時に、フル充電されたものと入れ替える。

そうすれば、一度に何台もの充電をすることもない。

色々入れ替えて、使い分けられるし。

まあ、パソコンもあるので、良かった。