タブレットは持ち歩かない

タブレットは今は持ち歩いていない。

持ち歩く機会がないので。

機会さえあれば、持ち歩くかもしれない。

では持ち歩くとしたらどのサイズ?

多分、iPad mini6だろうと思う。

出先でブラウジングするくらいだったら、少なくとも、iPhoneでやるよりは画面が大きくなる。

本気で文字を打ったりするのだったら、疲れるけれど、ちょこっとやるくらいだったら、十分だと思う。

iPad mini6ぐらいだったら、持ち歩いても対して邪魔にはならない。

まあ、キーボード付きカバーをつけたタイプは、ちょっと重たいけれど。

セルラーモデルの方は、スタンドはつけているけれど、キーボードはつけてない。

もう少し薄いキーボード付きカバーなら別だけれど、スタンドを貼り付けてあるのだ。

他のiPadは、WiFiモデルだから、WiFiが使える場所か、iPhoneのテザリングを使うしかない。

ちょっとの作業だったらそれで十分だけれど、じっくりと腰を据えてやるには、他に必要なものが出てくる。モバイルバッテリーとか。

タブレットを持ち歩いて、何かをするようになったら、また変わってくるかもしれない。

今は家の中だけで使うしかない。