ダイニングテーブルが少しだけ片付いた

ダイニングテーブルが少しだけ片付いた。

テーブルの後ろにある棚に、テーブルの上のものを移動させた。

上の部屋から、入れ物を持ってきて、整理して入れた。

細かいものは、引き出し式のケースを買ってきて、入れた。

1個では足りなかった。

テーブルの上を一回拭かないと、だいぶ汚れてしまった。

デスクトップパソコンが乗っていたので、なかなか片付かなかった。

タブレットはダイニングテーブルのうえに移した。

片付いたけれど、細かいものが増えた。

明日はまた荷物が届く。

遊んでいるキーボードとかマウスを入れられるものと、パソコン本体を乗せる台を買った。

マウスはパソコンごとに用意しているので、なぜか増えてしまった。

キーボードも使いやすさを求めてやたらと買ったので増えてしまった。

そういうのを整理して見せる収納を目指している。

まあ、本当に使えないものは捨てればいいのだけれど、不燃ごみを捨てる袋もついでに買ってきた。

本来は食事をするテーブルなのだけれど、娘たちが独立して、犬が苦手な夫が自室で食べるようになったので、食事もするが作業もするテーブルになった。

自分で自由に使えるのなら、作業机の代わりにすればいい。

クッション(座布団)を買うのを忘れたわ。

今日は雨だったし、買い物は短時間で済ませたかった。

今まで刃物が乗っていすぎて拭き掃除すらできなかった。

今の状態なら、ちょっとずらせば拭き掃除はできそうだ。