デジタルカメラが欲しい

すぐではないが、デジタルカメラが欲しい。

なぜなら、散歩中に野鳥に遭遇することが多いのだが、今はスマホカメラしか使っていない。

Wi-Fi経由でパソコンやスマホに画像を転送できる機種が欲しいと思っている。

デジタル一眼レフではなく、コンパクトデジタルカメラでいい。

散歩に行くときに(スマホ)カメラは持っていくが、犬を連れずにカメラを持って撮影に行く機会が少ないからだ。

コンパクトデジタルカメラを最近チェックしているが、欲しいと思った機種は、納期がかかったり、売り切れていることが多い。

クレジットカードを使うにしろ、一括払いが望ましいので、もう少し待つことにする。

スマホカメラでも、根気よく使えば、ピントの合った写真が撮れる。

ただ、被写体が小型の野鳥だと、ピントが合っていても、小さいから意味がない。

撮った写真をInstagramにあげているので、なるべく大きく映ってしかもちゃんとピントが合っているほうがいいのだ。

スマホにレンズを装着する方法もあるにはあるが、犬のリードを持っているので難しいのでは?と思う。

コンパクトデジタルカメラはあるけれど、Wi-Fi経由で画像を転送できないし、あまりズームも効かない。

いい奴は売ってしまったみたいだ。

まあ、デジタル一眼レフカメラは普段の犬の散歩では持ち歩かないし、犬抜きで出歩くこともないので、既に売却済みだ。

コンパクトデジタルカメラもいい奴は売ってしまったのだと思う。

家の中で紛失するとも思えないから。

あれなら、かなりいい写真が撮れるのだが、Wi-Fi経由で画像を転送できないので、使わなくなってしまったのだ。

ただ紛失しただけならば、何としても探し出すのだが。

なければ、お金が準備できたら、購入しようと思っている。