デジタルカメラを買った

デジタルカメラを買ってしまった。

ネットでいろいろ調べたにもかかわらず、店頭でいわゆる型落ち機種を購入した。

犬の散歩をしながら使うことが多いので、片手で操作が可能で、かつ野鳥なども撮れるものと思ったが、実際に買ったのは、野鳥は撮れるが、超望遠側にズームするので、犬を大人しくさせて、両手を使わないと、上手く撮れない。

一人なら三脚を持っていけばいいのだが、犬連れでは難しい。

首からぶら下げるので、あまり重いものは無理だし、レンズ交換式も無理と思った。

最新機種もあったが、予算オーバーなのと、カメラが重くて首からぶら下げるのは無理と判断した。

いろいろ問題点はあるけれど、買ってよかったと思う。