デビューした方がいいのか?

いろいろ主張したいことはある。

スマホだけでも、最小構成でも(マイクとか)、デビューしている人はいくらでもいる。

だから、私が決断をすればいいだけのことだと思う。

でも、不安もある。

コミュニケーションが下手なので、YouTubeデビューしてうまくやっていけるのかどうか。

年齢を武器にするか得意を武器にするかという問題もある。

私は、年齢よりも得意を武器にしたいと思う。

60歳になってからスマホをはじめたわけではない。

パソコンを始めたのはまだ30代の頃だった。

スマホデビューだって、13年くらい前。

だから、得意を武器にしてもいいと思う。

年齢は後から公表すれば。

料理が得意とか、節約が得意とか、あるけれど、私はパソコンを使った何かが好き。

facebookとかInstagramとかTwitterとかLINEとか。

そういうことが好きということをもっとアピールしたいと思う。

YouTubeはなんでもありなんだから、私みたいな人がいてもいい世界だと思う。