バッテリーが消耗していた

最近起動していなかったので、バッテリーが消耗していた。

Apple Pencilも。

毎日とまではいかなくても、2、3日に1回ぐらいは起動した方がいいのかもしれない。

iPad Airは毎日使っている。

同じくらい使おうと思ったら、ダイニングテーブルをもっと使わないといけない。

せっかく広く使えるようになったのだから、常にソファというのはやめて。

本や雑誌で半分スペースを占領するよりは、今の方がずっといいと思う。

iMacは戻せないけれど。

iMacはソファ前のテーブルに常駐でもいいような気がする。

ダイニングテーブルは、ノートパソコンとiPad Proを使うということで。

お尻は痛いけれど、クッションか座布団を使えば、多少はマシになる。

iPad Airではあまりブログを書かない。

ゲームとか動画の視聴が多い。

iPad Proになると、キーボードカバー(純正ではない)をつけているので、ブログを書くのにはぴったりだと思う。

ブログは毎日更新したいとは思うのだが、なかなかうまくいかない。

ダイニングテーブルの上には、日替わりで何かデバイスを乗せておいて、できるだけ使うというふうにしたい。

もちろん、iMacも使うのだけれど。