パソコンとタブレット(スマホも)複数台所有するということ

iPad mini6を手に入れた翌年(去年)、MacBook Airを手に入れた。

iPad mini6より以前に買ったのは、iMac。

(スマホは機種変とかしているので除く)。

そのあと去年のゴールデンウイークの前後で、無印iPad9とiPad Air5を手に入れた。

iPad mini6のセルラーモデルも。

それからしばらく間をあけて、iPad Pro(型落ちの整備済み品)を手に入れた。

今年に入って、MacBook Pro(中古品、2019年版)を手に入れた。

iMacがあるので、外部ディスプレイは必要ではない。

マウスがやたらに増えたような気がする。

置き場所はわけた。

iMacはソファ前のテーブルの上に固定(テレビが見づらい)して、ノートパソコンを使う時は、ダイニングのテーブルに移動する。

iPad Proもダイニングテーブルの方が使いやすい。

iPad Airあたりは、ソファ前のテーブルでも使う。

スタンドは買い替えた。

固定させるタイプを使っていたが、はめたり外したりが面倒なので、乗せるタイプに変えた。

iPad mini6を使おうとしたら、バッテリーがなかったので充電を始めた。

買って後悔しているものは、無印9かな?

ライトニングケーブルを使うデバイスだし。

ここ数ヶ月全く使っていない。

OSのアップデートの時に起動させて以来全く。

無印9で、LINEもやっているから、まだおいてあるだけ。

他のデバイスでLINEをやれるようになったら、売却するのもありかと思う。