パソコンの思い出

今までに色々なパソコンと出会って、別れてきた。

壊れてしまったものもあるし、夫に譲ったものもある。

デスクトップパソコンもあれば、ノートパソコンもある。

スマホやタブレットを使うようになってから、あまり出番がなくなってしまったが、それでも全く使わないわけではない。

パソコンの中では、MacBook Airが使っている方だろう。

デスクトップパソコン(2階の)は今年に入ってからは1回も使っていない。

無理やりOSをアップグレードしたから、ちゃんと動くか心配だ。

あとでやってみよう。

iMacにしても、先月1回使ったくらい。

充電の必要がないのに、なぜか使わない。

動画を視聴したり、ブログを書くぐらいだったら、十分にこなせるんだけれど。

流石に型落ちなので、最新OSへのアップグレードはできないが、セキュリティサポートはまだ受けられる。

ダイニングの椅子は、ソファよりは座り心地がいいはずなんだが。

今のパソコンって、使い方は私が使い始めた頃に比べたら、すごく簡単だと思う。

まあ、始めたのは30代だったから。

パソコンを使う仕事にはまだ就いていなかったけれど、その後しばらくしてから、スクールに通い出して、スカウトを受けた。

特別な資格があるわけではなかったけれど、パソコンのインストラクターになった。

4年ぐらいはやっていた。

もっとやっていたかったけれど、経営不振なのか、給料の未払いが続いたので、こちらから辞めてしまった。

その後経営破綻で、倒産したのだが、非常勤講師風情に払うお金はないと、弁護士から手紙が来た。

弁護士を雇うお金はあるのにね。

その後何年かしてから、別のパソコンスクールと合併して、スクールを開校した。

私が勤務していた場所から離れたところになってしまった。

もう通うことはないと思う。

レッスンならオンラインで受けた方が楽だから。

それでもあの日パソコンが欲しいと言わなかったら、今の私はなかったかもしれない。