パソコンを使いたい時もある

スマホやタブレットは毎日のように使っているけれど、パソコンを使いたい時もある。

ちょっと文字を大きくしてみた。

ノートパソコンなので、トラックパッドがついているのだけれど、うっかり触ると文字がかなり大きくなってしまう。

昨日の晩もやってしまった。

2回目だったので、画面を元に戻すことができた。

画面がすごいことになるので、元に戻した。

それでも通常よりは大きい文字になっている。

朝のこの時間なら、照り返しはあまり強くないので、画面を見ていても平気だ。

もう少し早い時間だと、照り返しがきつくて、画面が見にくくなる。

画面の大きさは、iMacやWindowsのノートパソコンには敵わないが、重量が軽いのである。

Applewatchをつけていれば、ロックも簡単に解除できる。

つけていない(充電中)時には、パスワードを入力する。

最初のログオンはパスワードなしで入れるのが嬉しい。

仕事に使っているわけでもないし、私だけのパソコンなので、ログオンは簡単にした。

設定を変える時などは、パスワードの入力が必要になってくる。

Macの方をよく触るのは、周辺のデバイスがApple製品が多めだからだろう。

MacBookやiMacは、自動ログオン(ログイン)やApplewatchがないと、パスワードが必要になってくる。

MacBookは指紋でも認証が可能だ。

Face IDを搭載するのは無理なのだろうか?

iPad ProとiPhoneではFace IDが搭載されているのに、iMacやMacBookには、なぜ搭載されないのだろうか?

できるかどうかちょっとググってみよう。