パソコン教室のこと

MOS試験対策講座なので、あまり講師(先生)を呼ぶことはない。

ただ、試験本番の時は、通常レッスンの状態(ほかの生徒がいる状態)で受けるのはちょっときついと思う。

うるさい生徒さんがいて、講師の注意を引くのが難しい時もあるので。

試験会場を探す手間を省くために教室に通い始めた。

自分で試験対策(勉強)をして、試験会場も自力で探していた。

今は、コロナ禍なので、自力で試験会場を探すのも大変だろうと思い、教室に通うことにした。

ExcelとWordとPowerPointの試験は受けられるのだが、Accessはないそうだ。

エキスパート試験も受けられるかどうかわからない。

あと自分だけで勉強をしていて、試験を受けるまでちゃんと行けるかどうかも不安だった。

ほかの分野の試験だけれど、受験の申し込みをして、結局受けに行かなかったこともあった。

仕事でExcelやWordをつかっているわけではない。

けれども自分はMOS試験を受けてみようと思った。

プライベートに何をしようがこっちの勝手なのだから。