ピアノ教室3回目

昨日はピアノのレッスンを受けてきた。

30分なんてあっという間だ。

今日は、朝少しだけ練習をした。(夫は早朝の仕事)。

ボリュームを上げれば迫力のある音は出るが、早朝だったので控えめにした。

毎日30分は練習すれば、多少上達するのかな?

それにしても、ピアノ教室というところは、必ずと言って「ピアノの購入」を勧めてくる。

お金を貯めて買うということもできるだろうが、貯まった頃にはおばあさん(今よりも)になってるよねきっと。

お金も貯めなきゃだけれど、ピアノを置くスペースを確保しないと。

それに、今はピアノよりも、エアコンとかテレビとかソファが欲しい。

どれもピアノほど高額ではないだろうが。

練習用に使っているキーボードもあらためて弾いてみたら、案外捨てたものではない。

これをガンガン使って(できればスタンドは買う)、まともに1曲弾けるようになればいいなと思っている。