ピアノ関連の動画を見ている

ピアノ関連の動画を見ている。

ピアノを習い始めた。

まだ3回しかレッスンは受けていない。(1回休んだので)。

弾き語りの動画と、弾くための技術(コツ)を解説している動画。

あと、独学で始めて、それなりに弾けている動画とか。

成人女性はピアノ教室に通えるけれど、成人男性はピアノ教室では受け入れてもらえないらしい。(最近はどうかわからないけれど)。

どうしてなのかわからないけれど。

男性でも独学で、ピアノをマスターした動画をあげている。

それなりに形になっているので、すごいなと思う。

大人になってから、ピアノを習ってみたいと思う気持ちは、老若男女同じだと思う。

だったら、男性の生徒も受け入れてほしいと思う。

私は女性で良かった。

まあ、普段は子ども相手の先生についているのだけれど。

大人になってからピアノを習いたい人って、私の居住地では少ないのかしら。

私は、前々からピアノを習ってみたいと思っていた。

いまさら、立派な?ピアノを買おうとは思っていないので、今使っているキーボード(ピアノ)、電子ピアノをもう少しいいものに買い換えるくらいだ。

グランドピアノは調律が必要だし、アップライトピアノも高額なので、私だったら、ちょっと値のはった電子ピアノに買い替えるくらいがちょうどいいと思う。

もう60歳過ぎているし、いまさら、高額なピアノは必要ないと思う。

一人で組み立てもできないし。

独学でどこまで行けるかわからなかったので、手っ取り早く教室に通うことに決めた。

行って3回目で、ピアノの購入を勧められるとは思わなかった。

とりあえず、チラシは受け取ったが、展示会は近所ではなかったので、行くつもりはない。

だって、途中で辞める可能性は否定できないし。

ピアノを買ったはいいけれど、教室は辞めたではお金がもったいない。

続けられそうなら、今よりは高額な「電子ピアノ」を買うつもりだ。

ちゃんとしたピアノは必要ない。(アップライトピアノとかグランドピアノなど)。

ピアノ教室に通えそうな小さな子どもがいるわけでもないし。

私が気まぐれに始めただけなので。

そういうことわかってくれると思ったけれど、一応営業はしてくるんだな。

こんなことなら、YouTubeの動画を見て、ピアノをマスターした方がマシだったかも?

YouTubeの先生は、ピアノの購入は勧めては来ないから。