ブログの更新が滞った

ブログの更新が滞ってしまった。

ソフトキーボードよりは、普通のキーボードの方が使いやすい。

なので、ブログの更新はタブレットでするときは、iPad Proですると決めている。

もちろん、外付けのキーボードもあるにはある。

いつの間にか使わなくなってしまった。

iPad Proに至っては、マウスも使わない。

タッチした方が早いから。

ブログは焦らず、更新できる時にまとめてでもいいと思った。

やらなくちゃと思うと余計にできない。

カテゴリで「iPad Pro」を選択したので、iPad Proのことも書いておく。

iPad Proは実を言うと、初めての1台ではない。

何世代かは忘れたけれど、過去に所持していたことがある。

画面はここまで大きくなかったような気がする。

iPad miniと比べたら、格段に画面が大きいので、本格的にタブレットを使うなら、Proモデルでなくても、画面は大きい方がいい。

最近、タブレットではゲームをしていない。

動画を見ることはある。

ブラウジングは、他の無印第9世代とかiPad Air第5世代でやっている。

iPad miniも持っているのだ。最近は、ラジオを聴いている。

読書をするにはちょっと画面が小さいので。

持ち歩く(外へも)にはちょうどいい大きさだ。

これだけタブレットを所持していても、動画編集はしていない。

編集すべき動画もないので。

過去に撮った動画を練習がわりに使うことはできる。

まずはそこから始めないと。

整備済み品とはいえ、他のサイトの中古品よりは、動作も快適だ。

まあ、中古品は買ったことがないのだけれど。

キーボード付きカバーはもう少し、軽い方が良かったけれど。

ブログの更新のためだけだとしても、毎日起動したいなと思う。