マックは好きで使っている

iPadやiPhoneは確かに便利でお手軽だけれど、私は据え置き型のマックが好きだ。

最新モデルが買えず、型落ちを選んでしまったけれど、今ではそれなりに使うようになった。

毎日ではないけれど、ローテーションに入っている。

メモリも少ないし、M1チップも入っていないけれど、外付けディスクを使うことで、起動も速くなった。

動画も問題なく再生できるし、ブラウジングもできるので、さすがにソファに座ってと言うわけにはいかないけれど、ダイニングの椅子に座る時にはなるべく使うようにしたい。

ブログも毎日更新できるし。

なんかいつでも使えると思うと、使わなくなってしまうので、気をつけなくては。