メインのメールアドレスが機能していないのに気がついていない

メインのメールアドレス(キャリアのメールアドレス)が機能していないのに気がついていない。

気がついていないのに、私がアドバイスしようとすると、面倒くさそうにする。

マイクロソフトのメールアドレスと、iCloudのメールアドレスは確かに機能している。

けれども、キャリアのメールアドレスと、Googleのメールアドレスは機能していない。

Googleはどうでもいいのだろうが、キャリアのメールアドレスを連絡先にしているのなら、ちゃんとしておかないと。

毎日どこかへ出かけているので、たまに部屋でまったりしている時に声をかけると、嫌な顔をする。

そのくせ自分が困っている時には、質問してくる。

私は、キャリアのメールアドレスはあまり使わず、ドメインのメールアドレスとかGmail(Google)のメールアドレスの方をメインに使っている。

キャリアのメールアドレスは、メルマガがほとんどだ。

迷惑メールが来るので、許可設定をしたもの以外ははねるように(除外)設定をした。

どのメールアドレスをメインにしているかは、私と夫とでは違っている。

ちゃんと使えるようにアドバイスしようとしても「今から出かけるのに」などと言われて、なかなかやらせてくれない。

古いパソコンをまた机(こたつ)の上において、新しく買ったパソコンをこたつの下に置いてしまった。

まあ、それは勝手にすればいいのだけれど。

こちらにも都合というものがあるということもわかってほしい。

キャリアのメールアドレスと、Cメールの違いがわかっていない。

Cメールというのは、キャリアで割り振られた電話番号にドメインを加えたもの。

それはメッセージアプリで受け取れる。

それとキャリアのメールアドレスは別物なので、ちゃんと設定をしておかないと、メールが未受信になってしまうのだ。

LINEで全てのやり取りをしているのならば、問題がないだろうが、メールアドレスを使うとなると、ちゃんとした設定が必要だ。

その辺を説明したいのだが、いつも忙しそうでなかなか話ができないのだ。

まあ、相手が困るまで放っておこうかなと思っている。

こちらから働きかけても受け入れてもらえないのだから。