メンテナンス期間でつながらない

今日急に、ソ〇トバ〇ク光とソ〇トバ〇クairがつながらなくなった。

調べてみたら、「メンテナンス期間」ということで、一部地域でつながらない模様。

オンラインレッスンのない日なら構わないが、オンラインレッスンがある日にぶつかったのは、不運だった。

そういうのって、事前にメールとかで来ないのかしら。

それとも私の居住地には、影響ないとでも思ったのか?

どちらにしても、迷惑な話だ。

朝起きてしばらくはつながっていたのだが。

本来ならば、影響のない地域だったはず。

犬の散歩から帰ったら、急につながらなくなっていたのだ。

テレビをつければ、何かわかるのだろうか?

Wi-Fiが調子悪いだけだったら、2階のパソコンでやれると思ったのだが、ほんの数分席を外した間に、ネットにつながらなくなっていた。

バッテリーを消耗するので(iPhoneが)、充電コードをつないでいる。

知り合いは大丈夫なのだろうか?

とりあえず、テレビをつけてみることにする。

日曜日なので、そういったニュースはやっていなかった。