モバイルバッテリーを買い足した

今回購入したのは、コード付きのモバイルバッテリー。

今まで使っていたのよりは、半分の大きさで、持ち運びも便利そうだ。

LightningもType-Cにも対応しているので、便利に使えそうだ。

コードを別に用意するタイプは、一応持っているが、ちょっと大きいので、バッグに入れるとパンパンになってしまう。

今回買ったものは、その半分の大きさなのでバッグにも入れられて便利そうだ。

ただ、iPhoneだと、充電し終わるのに時間はあまりかからないが、iPadなどのタブレットだと、若干時間がかかってしまう。

バッテリーそのものも、iPhone2台充電するだけで、ある程度減ってしまう。

受け取った時には、60%ぐらいは残っていた。

完全に空にするのはちょっと時間がかかるかなと思ったので、とりあえず満充電になるまで、充電をした。

その後iPadの充電を試みたが、あまりにも遅いので、iPhoneで試してみたら、みるみる充電が進んだ。

iPadの充電は、直接電源(コンセント)からした方が良さそうだ。

もう一台のiPhoneで、満充電にしたので、今はバッテリーそのものを充電中である。

コンパクトで使い勝手は良さそうだが、マイナーなメーカーなので、iPadのようなタブレットが対象ではなかったのかも?

こればかりは実際に使って見ないとわからない。

iPhoneの充電ができればそれでいいかと。