レジも接客業の一種だと思う。
お客様が、買い物をしたい商品を持ってきて、支払いをするところ。
無人レジならともかく、有人レジの場合は、元気よく「いらっしゃいませ」という場所がレジである。
レジをやっていた頃に、パソコンインストラクターの仕事に応募したが、不採用だった。
レジも接客業なのに、パソコンインストラクターの仕事の方が、ステータスが高いみたいな。
接客に慣れているのだから、パソコンを教える仕事にしたって、人と人なので、同じだと思うし。
知識ならば誰にも負けない自信がある。
必要な資格はまた取ればいい。
なのに、不採用になってしまった。
知識云々ではなく、年齢なんだと思う。
教わる方も、若い子に教わる方がいいのだと。
私が通学していたスクールだったから、そんなに若いインストラクターはいなかったけれど、私の歳に近い人もいなかった。
今仕事を探しても、なかなかレジの仕事は紹介してもらえない。
作業とかレジの仕事でもフルタイムとか。
自分の希望に合わない場合は、オファーが来ても無反応で、メールは削除する。
希望を書いても、スルーされるので、書くだけ無駄。
高給とかフルタイムの仕事はいらないし、通勤に時間がかかるところもパス。
今更社会保険に入るのは嫌だ。
プロフィール欄をちゃんと埋めていないせいもあるだろうが、あまりにも前職とかけ離れているので、年齢で紹介しているのかなと思う。
日々過ごしていて、家の中の細々としたことや、犬の散歩すらなかなか行けないのに、フルタイムの仕事なんか行けるわけがない。
登録はそのままにしておくけれど、この先あまり期待しない。