ワイモバイル解約

ワイモバイルを解約した。

Androidスマホをしばらく(iPhone)と併用で使ってきたが、先に使い始めたiPhoneに慣れてしまっているので、あまり活用できなかった。

通信料は、iPhoneと比べたらすごく安いのだが、選んだスマホがあまり良くなかった。

カメラ機能はまあ良かったと思うが。

iPhone並みに高価なAndroidスマホとも思ったけれど、iPhoneの方が使いやすいので、「乗り換え」は考えていなかった。

ソフトバンクもワイモバイルも同じ会社なので、通信障害が起きた時に、対処ができない。

そういうこともあって、解約に踏み切った。

家電量販店のポイントカードについては、すでに、iPhone15に移行したので、問題はない。

LINEをどうするかだけれど、これもiPhone2台でやっているから、Android版はいらないかと。

ただ、売却しても大したお金にはならないので、手元に残しておこうと思う。

スマホであまりゲームはしないから、やってもツムツムくらい。

やっぱり相性っていうものと、高価なものほど性能がいいので、iPhoneをすっぱりやめて、高機能なAndroidスマホに乗り換えるぐらいしか、ないだろうな。

安価なAndroidスマホだったので(最後のはそれなりの値段はしたが、iPhoneほどではない)、もう少し、スマホにしては画面が大きめとかだったら良かった。