不公平だ

人によって得意不得意はあるのに、60代だからといって、介護や、飲食、掃除、単純作業って、不公平だと思う、

人によって、年齢に関係なく、得意不得意はあると思う。

私が不得意なのは、介護、飲食、掃除だ。

なくなった伯母も、飲食業の仕事に就いたが、続かなかったらしい。

私と同じ60代だった。

60歳をすぎると、そういう仕事しか紹介してもらえないのは、悲しい。

介護なんてやりたくもないし、飲食と掃除も嫌だ。

単純作業も、楽だろうがやりたくはない。

できれば、自分が得意な分野の仕事をしたいけれど、できないなら、やらない方がマシ。

自分が納得していない職種には最初から応募はしない、

この年だからこそ、仕事内容にはこだわりたい。

勉強を続けるために、嫌な仕事をやるというのは、正直長続きしない。

だから、雇ってくれないのならば、とりあえずスキルアップはする。

得意を活かせない仕事に年齢という「壁」でつけないということを、世間に知らしめたいと思う、