久しぶりにカメラを買った

自分ではデジタル一眼カメラだと思っていたが、カテゴリに分けるとミラーレスカメラ(デジタル)らしい。

Nikonの Z30という機種で、レンズが一個ついている。

カメラからスマホに送るのにかなり手間取った。

無事に転送は終わった。

SDカードをカードリーダーに指して、画像を転送した方が早いのでは?と思ったりした。

マニュアルを読んで、どうにか上手く行った。

一応自動転送にはなっているはずなのだが、Bluetoothはすでに解除になっていた。

まあ、画像がうまく転送できればいいやと思う。

今までとは違い、ちょっと転送設定に手間取るんだな。

まあ、レンズは追加で欲しいとは思うけれど、ショップで買うかネットで買うかは決めかねている。

お取り寄せになるんだったら、自宅まで届けてもらう方がいいし。

その場で買って帰れるんだったら、ショップで買う方がいい。

交換レンズは充電する必要はないので。

まあ互換性のあるレンズを格安でネットで買うという手もあるけれど。

あとは、中古のレンズを買えばいいかなと思う。

普通に買ったら、望遠レンズなんでカメラ一台買えるくらいの金額するので。