久しぶりに講義を聞いてみた

久しぶりに講義を聞いてみた。

MacBook Proでは聞いていなかったので、ログインからした。

ITパスポートは、名前が変わる前に一度取得しているので、聞き流しているだけでも、設問は解けることが多い。

昔と違って、試験は午前中だけ。

情報セキュリティとか基本情報は、午前も午後もあるけれど、ITパスポートは午前だけ。

ただ、用語もだいぶ増えてしまっているので、今受けてもいいような気がする。

ちゃんと勉強しておけば、1回で受かりそうだ。

とりあえず、今年はITパスポートを受けて、合格すること。

TOEICは年末までに1回受験すればいいところかもしれない。

MOSとか受けて合格しても年齢がいっている人だと、採用してもらえないのだ。(経験済み)。

まだIT系の資格の方が需要があるかもしれない。

独学だけで合格できればだ。

やってみる価値はあるかもしれない。