久しぶりに起動させた

本当に久しぶりに起動させた。

今年初めてのような気がする。

久しぶりに起動させると、必ず「Windowsアップデート」になってしまう。

ちょっと時間がかかったが何とか終了できた。

途中「iCloudにログインしてください」画面が出てきて、うっとおしかった。

アップデート中に何で出てくるかな?

結局ログインしたけれど、スマホやタブレットで「許可」の画面が出てきて、数字を打ち込む指示が出たけれど、数字を打ち込む画面がすぐに出てきてくれなくて。

それも無事にできたけれど、apple社からメールが来た。

タブレットでも同じ画面が出ていたけれど、iPhoneで処理をしたので、多分大丈夫だろう。

とりあえず、よかった。

IT系の資格を取る予定なので、Windowsパソコンも常に使える状態にしておかないと。

試験会場のパソコンが、おそらくWindowsパソコンだから。