久しぶりに起動させた

iPad Proを久しぶりに起動させた。

OSのアップデートができていなかったので、いきなりアップデートから始めた。

とりあえず終わって良かった。

アプリのアップデートもしないといけないかな?

iMacもアップデート中なのでこっちでブログを書いている。

最近どちらも使っていなかった。

いっそのこと、無印iPad9とiPad Air5を売却してしまえば、もう少し出番が増えるかもしれない。

iPad Proがあったら、無印とかairは不要だと思う。

miniは置いておこうと思う。

たくさんデバイスを持っていると、アップデートがあったときに、忙しくなる。

OSだけでなく、アプリもアップデートがあるので。

無印かairのどちらかを残すとすれば、airの方だと思う。

iPad Proは、キーボードカバーをつけているので、手軽にどこにでも持っていけるわけではない。

もちろん、カフェに持っていって、ブログを書いたりすることは、不可能ではない。

荷物が重くなるので、やらないだけで.

2月も今日で終わり、あと数分で3月になる。

消灯時間を延長しているので、もう少しだけブログを書いておこうと思う。

iPad Proを手に入れて、まだ1年はたっていない。

だから、毎日とまではいかなくても、アップデートがあった時ぐらいは起動させないと。

時間がかかってしまうので。

アップル社でMagic Keyboardfolioとかを買わなかったので、ショートカットキーが使えない。

けちらなければ良かった。

それでもバッテリーの(キーボードの)持ちはいいので、そこは気に入っている。

キーボードを使わない時は、回転させることができるし。

少なくとも1年は使わないともったいない気がする。