久しぶりに起動したら、バッテリーが

久しぶりに起動したら、バッテリーが減っていた。

最近ブログを更新する機会がなくて、タブレットを変えて、ブログの更新を始めた。

キーボード付きカバーだけれど、キーボードも個別に充電しないといけない。

ブログは収益化目的では無いので、勝手気ままに書いて(打って)いる。

まあ、記録目的かな。

仕事では使わないので、趣味目的で色々使っている。

使わないものもある。

使わないデバイスはいっそのこと売却してしまおうかと思っている。

使っていなくても放電するので。

時々は充電しないと。

何か仕事に使いたいなとは思っている。

どのiPadを使うかはわからないけれど。

サブスクは一旦解約した。

また使う予定ができたら、再開すればいいので。

使わないのに、サブスクを契約していても、お金の無駄になってしまう。

勉強にiPadをと思っていたけれど、意外と活用できていない。

なので、ノートアプリも有料プランは解除した。

無料で使えるアプリで代用できそうなら、その方がいいし。

他の人みたいに有効活用できるようになったら、使えばいい。

今はそこまで進んでいないから。

キーボードは、JIS配列ではない。

ローマ字入力なので、そこはこだわらない。

かな入力だったらこだわるのだろうけれど。

私には、ローマ字入力の方が合っていた。

ホームポジションとか、正しい指遣いはできないのだけれど、インストラクターではないので。

新製品を買って使わなくても、旧製品で十分だと思っている。

新製品を買えるくらいになったら、そのときに買えばいい。

皆、新製品を買うまでには5年くらいは待っている。

私が早い(仕事に使うわけでもないのに)だけなのだ。