久しぶりの投稿

ちょっと空いてしまった。

パソコンが嫌いになったとかではない。

パソコンを使った仕事をしていないから。

パソコンを使って仕事がしたいと思っていても、年齢ではねられることはある。

それは悲しいし、不公平だと思う。

年齢に関係なく、パソコンその他(タブレットやスマホ)が得意な人だっている。

なのに、企業はわかってくれない。

30代や40代なんて、子育て(中高生)で大変な年代。

50代だと介護とかも関わってくる。

60代でも介護は関係あるかもだけど、私に関しては関係はない。

それは私の両親も夫の両親もすでに他界しているから。

なのに、最寄りのパソコン教室でもインストラクターとしての採用はなかった。

生徒ならOKなのだろうが、クリスマスカードとかを作るために通うつもりは毛頭ない。

年齢で差別されたんだか、見た目で差別されたんだかはわからない。

美容院に入ったけれど、エステには行っていないから。

化粧品はないもんで、最小限のメイクしかできなかった、

それで落とされたのなら、悔しい。

資格の有無は関係ないのかなと。