久しぶりの起動3

iPad Proも久しぶりの起動だ。

iPad Airよりも少しだけ画面が大きいのだが、使っていなかった。

キーボードカバーは、キーボードを使わないときは、くるりと回転できる。

便利なのに、最近では使っていなかった。

ブログを書いたりなどの、コンテンツ消費のみに、使うのはもったいない気がする。

それでも全く使わないよりはマシだろうが。

iPadの中で、キーボードカバーをつけたのは、iPad ProとiPad mini6だけ。

iPad mini6のキーボードはほとんど使っていない。

iPad Airでも時々キーボードを使うことはあるけれど、キーボード付きカバーではないし、まして純正品でもない。

純正品を買った方が良かったかもしれない。

ゲームの課金を控えれば買えるくらいの金額なので。

課金を控えたとしても、パソコンやiPad本体は買えないけれど。

今、パソコンやiPad本体は必要ない。

パソコンやタブレットを使って仕事でもするならともかく、先ほども書いたように、コンテンツ消費にしか使っていないので。

動画でも撮ってみようとは思っている。

Vlogというものを。

私にはレッスン動画は無理だし、レビュー動画も無理だけれど、Vlogだったら撮れるかもしれない。

普段の勉強の様子を撮るだけでいい。

時々は、外出先での様子も。

撮影機材はiPhoneだっていい。

歩きスマホは転倒リスクが高いし、誰かとぶつかってしまう危険もあるので、ほんの少しだけ。

スマホやカメラで動画を撮りながら、犬の散歩ぐらいはしていたけれど。

ちょっと足元がおぼつかないので、長距離は無理かなと。

iPadを使う機会も増えたらいいなと思う。