人間関係が難しい

今日までなんとか仕事は続いているけれど、結構ストレスが溜まる。

仕事の内容が難しいわけではない。

流れを覚えてしまえば、誰でもできる仕事だ。

人前に出ることが苦手でなければ。

時間を短くしてもらって本当に良かった。

7時間勤務だった頃は、毎日(毎回)辞めることばっかり考えていた。

閉店まで残る人ほど、気が合わない人が多かったし。

夕方までの勤務の人とのほうが、まあ気があっていた。

今は、閉店まで残る人の人数がだいぶ減って、気が合わない人もいるけれど、毎回一緒ではないので、以前ほどのストレスはない。

会えば挨拶くらいは交わすし。

先に更衣室(ロッカールーム)を出るときに「お疲れさまです」といっても返事をしてくれない人は相変わらずいるけど。

「お疲れさまです」くらいは言ってくれてもと思う。

そういうところが難しい職場なんだよね。

他の部署の人(ベーカリーの人とか)普通に挨拶してくれるけど。

自分から積極的に話しかける人でなないけれど、それは持って生まれた性格なので、ある程度はね。

だから、挨拶だけはしっかりやろうって思っている。

返事が返ってきても来なくても、こちらから挨拶をするだけ。

まあもう少しやっていこうかな。