今日は珍しく、TikTokを見ていない

今日は珍しくTikTokを見ていない。

そういう日もあるということで。

短い動画なので、途中で止めることもできるし。

ただ、フォロワーは増やさないし、反応もしないことにした。

相手が日本人とは限らないので。

アイコンだけでは判断できない。

去年のことを考えると安易に返事はしない方がいいような気がする。

去年は、facebookからチャットしていて、LINEに移動して、チャットしていた。

相手が変な日本語を使っているので、試しに英語(私が)を使ってみたら、まあ私でもなんとか理解できるような文を送ってきた。

けれども、最初の変な日本語(どんな翻訳ソフトを使っているのか?)だったので、変だなと思いながら、徐々に距離を置いて、最後は、LINEに既読をつけないことにした。

そしてブロックして、削除した。

もちろんFacebookの方も。

ただ、トークの履歴については、保存をした。

悪い人ばかりではないとは思うけれど、内容がおかしかった。