今日はMacBook Airを使う

MacBook Airを買ってから、今月24日で1年になる。

あっという間だった。

その後で、結局iPadをたくさん買った。

iPadは「ネットで購入がいい」というのは本当だった。

店舗に行っても、買って持ち帰れる確率が低い。

確率が低いので、ネットで買うことにした。

無印iPad9も、iPad mini6(セルラーモデル)も、iPad AirもiPad Pro(iPad Proだけ、整備済み品)もネットで購入した。

MacBookとかiMacは、店頭でも買えるのかもしれない。

MacBookはともかくiMacは店頭で買ったことは今のところない。

今うちにあるiMacは、型落ち(2017年型)でしかも中古品だ。

中古品のiMacはまだ現役で使えるので、買い換えるつもりはない。

今このブログを書いているMacBook Airについても、もう少し使ってみようと思う。

MacBook Airに限らず、去年(一昨年も含む)購入したものは、まだ使い続けるつもりである。

いずれは、無印9とiPad Air5は売却するかもしれない。

iPad Proがあるのなら、あえて必要はないから。

iPad mini6は2台ともまだ残そうと思っている。

簡単に売却するのではなく、とことん使い倒すことも大事かなと思う。

仕事で買い替えの必要があるのならば別だけれど、今の所仕事には使っていない。

だったら、とことん使い倒すのもありかなと思う。