仕事で使っていないソフトの勉強

エクセル、ワードもそうだけど、パワーポイントも仕事で使っているわけではない。

資格を取るために勉強をしているだけで。

もちろん、仕事じゃない使い道もあるみたいだけど。

レッスンを受け始める前に、実は少しだけテキストは勉強していた。

ただ、動画を視聴しながら、文字入力はちょっと大変。

2階のパソコンのネットの速度(2階のパソコンは光インターネット)が速ければ、ディスプレイを2台駆使して、レッスンも楽になりそうなんだけれど。

ウェブカメラもつけたことだし。

後ろは、本棚になっているから、そこから下は相手には見えないと思う。

タブレットがもう少し大きいといいのだけれど。

ダイニングのテーブルが机の代わりなので。

2階のパソコン周りと、1階のパソコン周りをもう少し片付けないと。

パソコンで稼げるようにならないと、今までしてきた努力が無駄になってしまう。