仕事のこと

今の仕事についてから8か月が過ぎた。

もう少し続けてみようと思う。

「やめたい」と何度も思った。

それでもまだ続いている。

正直「やりたい仕事」ではない。

年齢的にすぐに採用してもらえる仕事を選んだだけ。

家電量販店とか携帯ショップとか事務の仕事とかが良かった。

家電量販店に応募してみたけれど、「60歳定年」と言われた。不採用だった。

携帯ショップは「面接」すらしてもらえなかった。

事務の仕事は、年齢制限はなさそうだけれど、せっかく通い始めたパソコン教室が続けられなくなりそうなので、応募は見送った。

今の仕事を続けて、パソコンのスキルを上げてから、応募しても間に合うのだろうか?

ホームセンターの仕事に復帰できるのならそのほうがいいのだけれど。

仕事に行くのが「楽しい」と思っているわけではない。

無職よりはましだから続けているだけ。

それだどくじけてしまいそうだから、習い事を始めた。

「パソコン教室」だ。

「MOS」の試験を受けようと思って入会した。

インストラクターに応募して、「不採用」になったスクールだけれど、生徒として通うならば構わないだろうと思い入会した。

独学でも受かる自信はあるのだけれど、教室に通うほうがいいと思った。

「MOS試験」対策講座に入会したけれど、ほかのこともやってみたいと思う。

スマホやタブレットではできないことに挑戦してみようと思った。