以前通っていたパソコン教室の求人

以前通っていたパソコン教室でまた獣人募集が出ていた。

応募したいけれど。

正直、社会保険に加入するのは嫌だ。

扶養の範囲内で、週日ぐらいの勤務がいい。

面接のとき、「レジの仕事なんて」みたいな感じを受けたのだけれど、レジも立派な?接客業で、マスクをつけているので、目の表情が大事なのは、レジもインストラクターも同じ。

資格ばかり取っていても、という感じも受けたけれど、それは応募条件の中に、MOS合格レベルもしくは、サーティファイ試験合格レベルと書いてあったからで、私は十分資格があると思ったから、応募した。

教室経営の何たらとも言われたけれど、採用する気もないのに、そういう内情を説明されてもねと思ったし。

結局採用されなかったし。

面接の結果も来なかった。

なんてところだろうと思った。

その前に受けたところは、電話でちゃんと結果を言ってきたし。

「一週間待って」とはどういう意味だったのか?

今のところ、やめるって言わなくて本当に良かった。

今無職は困るので。

また応募してもダメなんだろうな。

仮に面接をしてもらえたら、結果はどうあれ連絡をもらえませんか?だめなら他をあたるので。とでも言ってやろうか?

連絡がなければ、ダメと解釈してよろしいんでしょうか?というか。

何か言わないと気が済まないな。

人の服装のこともケチをつけたけど、ちゃんとした服を買いに行く余裕もなかったし、そんなお金もなかったから。

採用してくれてからなら、いくらでも服装のことは何とかするんだけれど、面接で、結果ダメだったのに、あそこまでくそみそに言われてもね。

だったら、面接急がせないで、と思った。

今度は、「面接用の服を準する時間をいただけませんか?美容院にも行きたいですし」と言ってみようかな?

資格うんぬんよりも、見た目というならそのほうがいいかもしれないな。

それでも私は資格を取り続けるけどね。

やっぱり応募はやめておこう。また意味もなく待たされるのは嫌だから。