英会話の練習だけでは物足りない。
英検とかTOEICとかを目指すのでなければ。
ちょっとレッスンに行くのをサボっていたら、電話がかかってきた。
「休会しますか?」と聞かれた。
「年明けの2月からの休会になりますと言われ、「それなら休会
はしません」。と返事をした。
心配だったので、電話のあった翌日にレッスンの予約をして、出かけた。
案の定「休会とコース変更」を考えていたらしいので、「どちらもしません」と言った。
それでも心配だから、家に帰ってから「翌日の蓮寸の予約をふたコマ」増やし、さらに年明けのレッスンも予約し、「TOEIC」対策コースも予約した。
これでかなりポイントは消化できたはず。
教室の本部が、私を「いらない」と判断して、引き落とし 中止とか、コース変更とかを「提案」するように事務方に指示をしたとしたら、私は教室を辞めるしかない。
他の教室を探すまでである。
英会話をマスターしようと思ったら、教室は実店舗だけでなく、オンラインも含めたらかなりの数になると思う。
だとしたら、欠席がちとはいえ、今の状態がいいはずだと思う。
それでも私を「いらない」と思っているのなら仕方がない。
その場合は、自分がどんな立場であれ「辞める」と思う。
私は「英検」にも「もtTOEIC」にも興味があるのに。
もちろん、実際に「受験したい」という気持ちはある。
まあ、心配されない程度に通って、オンラインでもポイントを消化するしかない。