使うのは、オンラインレッスンの時が多い

Chromebookを使うのは、オンラインレッスンの時が多い。

たまに、ソファに座っていて、急にブログが書きたくなった時には、使わなくなったドレッサーの椅子(ドレッサーは処分した)の上において、書いている。

その場合は、付属のキーボードを使っている。

そのままYouTubeを見る時もある。

もう少し使いたい時は、机(といってもダイニングテーブル)に移動して、スタンドと、マウスとキーボードをつけて、ブログを書いたりしている。

タブレットモードにするのは、オンラインレッスンの時だけ。

使い慣れないから、最初は次の映像を見る時に苦労した。

もともとChromebookを買った動機は、以前通っていたパソコンスクールの講師が使っているのをみて、自分も使ってみたくなった。

だから、値段もあまり高くないものを選んだ。

最初の頃は、あまり使うことはなかった。

オンラインレッスン用に用意したタブレットは、通信障害が起きたので、急遽Chromebookをタブレットモードで使うことにしたのだ。

最初は、iPad mini5(今日売却した)を使っていたが、画面が小さかったので、大きいiPad ProもしくはAirを購入する予定だったのだが、年末で納期がかかるということで、近所の家電量販店で、安いAndroidタブレットを購入した。

映像視聴用にするつもりだったから、アプリは入っていない。

安かったからなのか、たまたまその日調子が悪かったのかはわからないけれど、今は全く使っていない。

充電くらいはした方がいいのかもしれない。

雑誌閲覧専用にしようか。

たぶん、売っても大した額にはならないだろうし。

せっかくあるのだから、出番は作ってあげないと。

iMacを使わないときの、ブログ執筆用とか。

ウェブブラウジングをするとか。

使い道を自分で考えてみようと思う。

それでも出番がなくなったら、他に高価買取してもらえそうなものと組み合わせて売るしかない。

あと2年ぐらいは手元に置いておこう。

2年すると、今使っているiPhoneの分割払いが終了するので、機種変更してデータを移行したら、一緒に買取して貰えばいい。

まあ0円ということはないと思うし、100円くらいにはなるかと。

Chromebookももっと使い込まないとね。