使用開始から1週間

だいぶ慣れてきた。

フィルムはうまく貼れなくて捨ててしまった。

ケースは「あっていますか?」という確認のメールが来たけれど、特に問題はないので、メールの返事は出さなかった。

iPadケースの話なのに、AirPodsの話とごっちゃになっているから「???」となってしまった。

ケースはあっていると思うので問題はない。

最初は、電子書籍の読み込みがすごく遅くて、どうして?と思ったけれど、「再起動」したら、直った。

カバーをつけると重くなってしまう。

とてもじゃないけれど、寝転がって使うには重すぎる。

折りたたみキーボードとの相性は良かったので、他のキーボードは買わない。

色々検索をして、iPadから「Instagram」や「Twitter」(ブラウザ版)を表示させて、ログインすれば投稿もできるようになった。

アプリからだと、Instagramはスマホのサイズになってしまうので、ブラウザで見られるように設定してみた。

なんでもググって検索できるのは便利だ。

iPad mini6と比べると処理スピードが若干遅いような気がするが、遅いなと思ったら、開いているアプリを終了させるか、、再起動してしまえば良い。

左下からスワイプ?するとスクリーンショットが撮れてしまう。

撮るつもりもないのに、スクリーンショットを撮ってしまって、削除したことが何回もある。

ペンも汎用のペンを使えることがわかったので良かった。

まあ、ほとんど使っていないけれど。

イラストとか描かないから。

せめて1、2年くらいは手元に置いておきたいかな。