使用頻度が少ない

整備済み品とはいえ、iPadの中では画面が一番大きいのに、使用頻度が少ない。

キーボードカバーをつけているので、スタンドには取り付けない。

(カバーを外すのが面倒なので)。

まあ、ノートパソコン並みに画面は大きいので、スタンドに取り付ける必要はないのだけれど。

iPad Proでブラウジングはあまりしていない。

なぜなんだろう?

動画視聴とか読書とかブログ、時々ゲームぐらいか。

それはMacBook Airでも同じだけれど。

膝の上に置いての作業は無理なので、ソファの前に机を設置した。

ダイニングテーブルの上で、別のiPad(今はAir)を充電している。

あまりダイニングテーブルで作業をしなくなった。

iPad Proと同じくらいiMacの使用頻度が減ってしまった。

たくさん持っているといいこともあるけれど、充電をしたりなど維持していくのが大変だ。

当分新しいのはいらないと思う。

動画編集とか本格的にやり始めてからでもいいかと思う。

今あるものを使っている間にお金を貯めておけばいいのだ。

もう少し使用頻度は上げてみようかな?