再起動を繰り返した

レッスンが終わった後電源をオフにしようとしたら、更新してシャットダウン(ほかに更新して再起動)が選択肢になっていたので、更新してシャットダウンを選択した。

いつもなら、更新後シャットダウンされるはずが、今回は、再起動してしまった。

しかもマウスが使えなくなってる。

もう一度「シャットダウン」を選択しても、「再起動」される。

最後には、電源ボタンを長押しして、電源を切った(つもりだった)。

ところが、気になって今開けて(蓋を)見たら、見事に「再起動」していた。

しかも、ネットも、Bluetoothもオフになってしまっている。

これは、ちゃんと「オン」にして、更新プログラムを見てみたら、まだ更新されていないものがあるので、ダウンロードしてインストールを選んだ。

「再起動してください」というメッセージが出たので再起動した。

ディスクのクリーンアップもとりあえずした。

これで、シャットダウンできるだろうか?