出かけないと撮らない

出かけないと撮らない。

せっかく買ったミラーレスカメラなので、撮影に出かけたいと思っている。

実際にはなかなか撮りにいけない。

娘の家に孫の顔を見に行った時にだけ、活躍する。

お食い初めというイベントが終わってしまったので、普通に遊びに行っても、動画ではなく静止画を撮っている。

vlogデビューもいいかなと思っていたのだけれど、カメラ持ってぶつぶつ言いながら歩くのも、あまり近所ではやりたくない。

車で遠出した時にでもやってみようと思う。

犬の散歩にしても、30分で終わるコースで、このカメラは大げさなので、2キロから3キロぐらいを歩けるようになってからかなと思う。

この前夕方散歩に出かけたら、野鳥を見つけたのだが、Androidスマホのカメラ機能がイマイチで、上手く撮れなかった。

ナイトモードにしてみたけれど、時間的にはまだ明るかったので意味がなかった。

こういう時に、ミラーレスカメラを持っていたら良かったのに。

一応ストラップはつけてあるので、持ち出すことは可能だけれど。

やっぱり遠出する時かな?