勉強が進んでいない

TOEICの方は毎日少しずつだけれど続けている。

が、IT系に関しては、たまにオンライン講座を受講するのみ。

参考書をちょっとやってみたことはある。

ITパスポート試験用。

かなり昔にとった資格だが、今ではだいぶ専門用語なんかも増えて進化?している。

情報セキュリティマネジメント試験の前哨戦?として、ITパスポート試験を受けてみようと思った。

その二つが受かったら、本命の基本情報技術者試験だ。

今の状態でいきなり基本情報技術者試験を受けたとしても、不合格になるだけ。

基本を勉強してから、本命に臨む方が受験料も無駄にならない。

IT系の資格試験を完全制覇するのもいいかもしれない。

それこそボケ防止に。

机に向かうことも大事だけれど、体も動かさないとだいぶ鈍ってしまった。

要はなんに対してもやる気を出すことだと思う。