動画データのダウンロードに時間がかかる

動画データのダウンロードに時間がかかり、容量によっては失敗する。

ネット環境のせいかもしれない。

練習用のデータ(ビデオ)なので、とりあえずは編集をやってみるべく、データは取り込んでみた。

容量としては1Gバイト未満。

1Gバイトを超えると時間がかかる。

一度に複数のデータをダウンロードできない。

2Gバイトのデータをダウンロードしようとすると失敗する。

これは致命的だなと思う。

試していないが、MacBook AirとかiMacだったらどうなんだろう?

中古品でも比較的新しい機種(2021年とか2022年)も検討してみたけれど、メモリが8Gバイトだったので、候補から外した。

他の中古ショップでも、メモリは16Gバイトだった。

私が買った中古品は、メモリが32Gバイトだった。

ストレージも4テラバイトだったので、飛びついたのだが、2019年発売のものだった。

しかも英語のキーボードだった。英語のキーボードとは納品書にも書いてなかった。

色々調べて日本語が入力できるようにはなったけれど、長い道のりだった。

返品をするほどではないが、性能的には満足なんだけれど、データのダウンロード容量に関しては、家のネット環境を見直すきっかけになったかもしれない。