動画編集ソフトをダウンロードしている

ダウンロードに少し時間がかかっているので、マックを買ったら最初についているはずの動画編集ソフトが入っていなかった。

動画編集をマスターするために買ったので、軽い作業は他のパソコンやタブレットでやることにする。

とはいえ、ダウンロードが終わるまでは、終了できないから、ブログをまた書き始めた。

タッチバーで入力を切り替えられるのはとても便利だ。

最初から日本語入力ができるようにしておいてくれれば、よかった。

あと日付と時刻が狂っていたのはなぜ?

日本語が入力できなかったので、そちらにばかり気を取られて、日付と時刻を確認するのが遅れてしまった。

Google Chromeを手に入れるのにも手間がかかった。

私が設定を変えて、Apple Store(アプリストア)で購入したもの以外ダウンロード禁止にしてしまったから、なかなかインストールできなかった。

設定を変えたら、インストールができた。

Safariからインターネットには接続できた。

けれども、ブログとかYouTubeとかは、Google Chromeを使っていたから(iPadは違うけれど)、どうしてもインストールしておきたかった。

日本人が英語だけを入力するために中古パソコンを買うとは考えられないのだが、大変いい品を提供してくれて申し訳ないのだが、日本語入力は必須だと思う。

私にとっては大金を出しているので、ちゃんと動いてくれたのはよかった。

機械って(特に中古品は)当たり外れもあるから、今回は大当たりだった。