動画視聴とネットサーフィンには最適

マックの使い道を思いついた。

動画視聴と(画面が大きいから)ネットサーフィン(やはり画面が大きいから)には最適のマシンだと思う。(ブログの執筆にも時々)。

スペック的には時代遅れかもしれないが、最新のマシンを手に入れるほど経済的に豊かでもないし、特に仕事に使うわけでもないから。

ダイニングのテーブルに乗せているから、21.5インチでも問題はない。

マックのデスクトップは2台もいらないから、この先マックマシンを買うとすれば、MacBookになるだろうと思う。

まあ、iPad ProとかAirでもいいのだけれど。

OSはまだまだアップグレードできそうだから、スペック的には悪くないマシンだと思う。

動画編集とかには向かないかもしれないけれど、それはマックマシン(ノート型)とかiPadを購入できるようになってからでもいいし。

今の使い方で十分ではないかと思った。

いろいろな試験を受けるには、Windowsマシンが必要なので、Windowsマシンも持っているだけのこと。

マックのデスクトップ型が欲しいとずっと思っていたけれど、最新機種を買うには予算が足りなかった。

ノート型やiPadはあまり使わないでいるうちに売ってしまったけれど、このマックのデスクトップ型はもう少し長く使いたいなと思う。