単語の暗記が上手くいかない

単語のみを闇雲に覚えようとすると上手くいかないのかもしれない。

小説とかを読むようにしないと。

単語のみの暗記も必要かもしれないが、アプリを使ってもだんだんキツくなってきた。

ミスした単語を辞書アプリに打ち込んで、しおりをつけておく。

あとは、紙の書籍も買ったので、自分が覚えていない単語については、何度でも見返して、ノートに書き出すのもいいかもしれない。

レッスンだけではとてもじゃないが、試験を受けるところまでいかない。

無料の本ではあるが、英文法の本を読み始めた。

いつもいつも英語に触れていればだけれど、ちょっとでも間が開くといけない。

何年経っても覚えている単語は覚えているが、覚えていないのは、みたことがない単語だからだと思う。

座りっぱなしも良くないので、時々動くようにしているが、暗記する時も歩き回ってみた方が、覚えがいいかもしれない。

運動にもなるし、ちょっとやってみようか。