在宅の仕事が欲しい

在宅の仕事が欲しいと思う。

外に働きに行くことも一度は考えた。

けれども、在宅の仕事の方がいいような気がする。

ただ、どうやって在宅の仕事を見つけていいのかわからない。

在宅オッケーの募集でも年齢で引っかかってしまう。

生涯学習のオープンカレッジの講師募集までには、まだ時間がある。

その間、何か在宅の仕事をしてみたい。

入力でも動画編集でも、自分で動画を公開するのでも。

今は、誰でもがYouTuberになれる。

なので、私がなったとしても不思議ではない。

立派な?在宅ワークだと思う。

TOEICでもIT系の資格でも取れるものなら取ってみたい。

運動系はダメなので(特に今は)、頭脳系で勝負するしかない。

MOSの資格も取ってはいるけれど、いかせていない。

IT系の資格の方が年齢に関係なく需要がありそうだ。

そのわりには勉強が進んでいない。

たまに気まぐれでオンライン講座を受講しているくらい。

試験日も決めていないから、まずは試験日を決めることから始めないと。

試験日を決めれば、否応なしに勉強をするだろうから。

今までの経験からして、ちゃんと勉強をしていれば、受かったはずだった。

詰めが甘すぎて、合格に至らなかった。

今は、年2回どころか随時試験が受けられるので、勉強さえちゃんとしていれば、受かる確率が増えている。

受けるなら今かなと思う。

とりあえず、ITパスポート試験から。