外に持ち出せたらいいのに

昨日、動画を撮っていて思った。

MacBook Airを外に持ち出して、カードリーダーもあれば、すぐに読み込ませて、AirDropでその場にいたみんなに動画を見せる(渡す)ことができたのになと。

まあ画像(静止画像)は、できたけど、なかなかまだ打ち解けていないので。

(昨日は、娘の家で孫の「お食い初め」があり、両家の祖父母、叔母も集まった。

あ、叔母は1人だけ。(その日は)。

Bluetoothが使えれば、ネットに接続しなくてもいいのかなと思った。

とある人のYouTubeを見て思った。

すっと、MacBook( airかProかは画面ではわからない)を取り出して、カードリーダーにSDカードを差して、読みこませていた。

車の中でiPhoneにある音楽を聴く時は、Bluetoothだ。

iPhoneもカバンに入れてあるので、スムーズに聞けるのだろう。

カーステレオにBluetoothの設定はもちろんしてある。

まあ、iPhoneがあれば、テザリングでネットに繋がるのだから、特に悩む必要はないだろうが。

持ち出すにはそれなりに大きなバッグが必要だけど。