外付けキーボードを使ってブログを書く

久しぶりに別の外付けキーボードを使ってブログを書いている。

以前は、突然日本語がオフになってしまって、中断した。

何か違うキーを誤って押してしまったようだった。

私は、キーボードはある程度音がするほうが好きだ。

大半の人が無音のキーボードを好んでいるようだが、私は音が出るほうが好き。

タイプミスしたのがわかるから。

ちなみに今ブログを書いているのは、iPad Airである。

iPad Airでは主に、動画の視聴、ゲーム、メールの確認などをやっている。

ブログは、パソコンかiPad Proでやっている。

外付けキーボードもたまにはいい。

他のキーボードもちょっと使ってみようかなと思う。

アップル純正のキーボードにはかなわないだろうけれど。

無音のキーボードは苦手である。

理由はミスタッチしているのがわからないから。

ちゃんとした指遣いでやれば、どんなキーボードを使おうが関係ないだろうが、私はちゃんとした指遣いでタイプしているわけではない。

それでも、ある程度はキーを見ずに打つことができている。

タイピングの専門家ではないのだから、そこはやりやすいようにやればいいと思う。

夫なんて、相変わらず2本指打法なので。

タイピングのレッスンは一応受けたのだ。

それでも、専門家(例えば、パソコンインストラクターとか)になれたわけではない。

なので、ゆっくり打てば、ホームポジションも使えるが、エンターキーとスペースキーは、正規の指遣いを使ってはいない。

それで特に今まで不自由はしていない。

この先もパソコンインストラクターになれる見込みはないので、好きなようにタイピングする。