大画面ならではの特典

iPad Proは整備済み品とはいえ、画面が大きいのは確かだ。

最新版のiPad Proも出ているが、私の使い方だったら、旧製品の整備済み品で十分だと思う。

この先、iPadを仕事で使うようになってから、買い換えても遅くはない。

今は、まだ仕事には使っていないから、今ので十分だと思う。

そもそもiPadシリーズは、最初からキーボードが付属しているわけではない。

キーボード単体か、キーボード付きカバーを買うしかないのだ。

キーボードを使うことが前提なら、むしろパソコンを買う方がいいと思う。

私がMacBookを買った理由は、iPadが店頭になかったから。

iPadが店頭にあれば、MacBookを買わなかったかもしれない。

そのくらい、iPadは品薄だった。店頭では。

私はキーボードを使うのが好きなのである。

iPadには最初からキーボードが付属しているわけではない。

ソフトキーボードで済む作業だったら、外付けのキーボードも、キーボード付きカバーも不要だろう。

ブログを書く場合は、ソフトキーボードではなく、外付けキーボードもしくはキーボード付きカバーが必要になってくる。

ブログを書くのだったら、画面は大きい方がいい。

iPad mini以上の大きさが必要だと思う。

iPad miniは、音楽再生とか動画再生には向いているが、ブログを書くにはちょっと画面が小さく感じる。(ゲームとかメール確認くらいはいいだろうが)。

ブラウジングぐらいだったらいいと思う。

本格的にブログを書くのだったら、10インチ以上は必要かと。

色々な大きさのタブレットを買い集めたからこそわかること。

大きい方が情報量も多いから。

イラストとか書くわけではないけれど、もう少し使ってみようと思う。